谷原章介が暴力行為の日本ハム・中田翔に苦言「改めて自分と向き合っていただきたい」

谷原章介が暴力行為の日本ハム・中田翔に苦言「改めて自分と向き合っていただきたい」
拡大する(全1枚)
谷原章介

 俳優の谷原章介(49)が12日、「めざまし8」(フジテレビ系)に出演し、プロ野球・日本ハムファイターズの中田翔選手のチームメートへの暴力行為について苦言を呈した。

 谷原は「プロ野球といいますと男性だけの世界、男社会な面もあると思うんです。昔から指導者が鉄拳制裁をするとか野球部の先輩が鉄拳制裁をするみたいな悪しき風土はあったと思うんですけど。指導者すら、それをしてはいけない状況の中、今回はチームメートに対する(暴力)というのが問題視されたと思う。日本ハムファイターズは、これは4日のことですから1週間近くたった後にきちんと公表して処分した。とってもいいことだと思いますし、中田選手も球界を代表するスラッガー。32歳というと若手という立場ではないと思う。ベテランとしてどういうふうに後輩たちに背中を見せていくのかプロ野球人としてどうあるべきなのか見せていく立場であると思います」とコメント。

 また、中田は先月30日に第4子となる次男が誕生しており「お子さんに対して父親としてどう強い男であるべきなんだって見せる立場として、これから改めて自分と向き合っていただきたいなと思います」と父親としてのあるべき姿を問いかけた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

谷原章介のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「谷原章介」に関する記事

「谷原章介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「谷原章介」の記事

次に読みたい「谷原章介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク