福原愛さん、清原和博氏、チュートリアル〝五輪どさくさ復帰〟の舞台裏

福原愛さん、清原和博氏、チュートリアル〝五輪どさくさ復帰〟の舞台裏
拡大する(全1枚)
福原愛さんと清原和博氏

 日本中が大いに盛り上がった東京五輪が8日に閉幕したが、それまで表立って活動していなかったスポーツ選手や芸能人が五輪開催中にシレッと復帰するケースが目立った。日本選手団のメダルラッシュに便乗したわけではないだろうが、卓球の元五輪メダリストである福原愛さん、元プロ野球選手の清原和博氏などが復帰。さらにお笑い界では、アノ人がネタ番組に復帰していた。

 まず真っ先にシレッと復帰したのが、福原さんだ。東京五輪・卓球のコメンテーターとしてテレビに登場し、視聴者を驚かせた。

 福原さんは先月8日、台湾の卓球選手・江宏傑との離婚を発表した。2016年に結婚。2人の子供にも恵まれ、おしどり夫婦と言われたが、今年3月に「江からのモラハラに耐えきれず福原さんが離婚を決意した」と一部で報じられ、さらに別のメディアがエリートサラリーマンAさんとの〝中華街デート&2泊愛〟を報じた。

 この件について福原さんは、「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と、苦しい釈明をしたが、「あまりにも説得力に欠ける」と批判された。そうした状況でシレッと復帰したものだから、「不倫疑惑が解決しないまま、卓球のコメンテーターとしてテレビに出るのはおかしい」と、疑問の声がいまも上がり続けている。

 五輪開催中に復帰した元スポーツ選手はもう1人いる。覚醒剤を使用したことで有罪判決を受けた清原氏だ。清原氏は五輪野球で見事に金メダルを獲得した侍ジャパンのコメンテーターとして、TBS系の情報番組「ゴゴスマ~GO GO!Smile~」に、今月2、3、6日と、3回にわたって出演した。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「チュートリアル」に関する記事

「チュートリアル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「チュートリアル」の記事

次に読みたい「チュートリアル」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク