辛坊治郎氏が太平洋横断に成功 宮根誠司から「講演で儲けるんでしょ?」とブッコミも

辛坊治郎氏が太平洋横断に成功 宮根誠司から「講演で儲けるんでしょ?」とブッコミも
拡大する(全1枚)
辛坊治郎氏

 24日放送の読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」にヨットで太平洋往復横断に成功したニュースキャスターの辛坊治郎氏(65)が出演した。

 辛坊氏は4月6日に日本を出発。6月17日に米国サンディエゴに到着。7日後に日本に向けて出発し、24日の午前9時19分に大阪淡輪ヨットハーバーに到着した。

 137日間の旅を終えた辛坊氏に、宮根誠司が「五輪とかコロナとか日本の情報は聞いていたんですか」と質問すると「状況は全く知らなかった。これから新聞とか読まないとね」としながらも「まあ、知らなくても生きて行く上で問題ないですよ」と話した。それでも「コロナ感染が広がっているのを聞いて驚いた」という。
 
 また今後に宮根が「これで講演とかでもうけるんでしょ?」と聞くと「この旅の間、人生の残りがあと何年あるか真剣に考えた。仕事とかよりカミさんと1か月、2か月旅行したい」と、仕事よりも残りの人生を楽しむことを重視するという。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

宮根誠司のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宮根誠司」に関する記事

「宮根誠司」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮根誠司」の記事

次に読みたい「宮根誠司」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク