太平洋往復成功の辛坊治郎氏に3つの進路「キャスター」「旅人」「政治家」

太平洋往復成功の辛坊治郎氏に3つの進路「キャスター」「旅人」「政治家」
拡大する(全1枚)
かつてのリベンジを果たした辛坊氏

 フリーキャスターの辛坊治郎氏(65)がヨットでの太平洋単独往復横断に成功した。今後について「普通のおじいちゃんに戻ります!」と宣言したが、人気者キャスターを周囲が放っておくわけがない。これまでに幾度もにあがった政界転身はあるのか。それとも旅人? 辛坊氏の気になる今後とは――。

 辛坊氏は4月9日に大阪を出発し、6月15日(日本時間16日)に米サンディエゴに到着して太平洋単独無寄港横断を達成。その後7日間の休養と整備を経て、再び日本へ向けて出発し、24日に大阪・淡輪ヨットハーバーに到着した。

 ゴールしたその日に「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にリモートで生出演した辛坊氏は司会の宮根誠司から今後について問われると「普通のおじいちゃんに戻ります!」と笑いを交えて宣言していた。

 トーク力は健在で宮根との軽快なやり取りを見る限りすぐにでもメディア復帰できそうだ。しかし辛坊と近いスタッフは「本番が始まってスイッチが入ったらバァーとしゃっべるんですけど、相当お疲れでした」と明かす。ゴール前の2、3日は徹夜が続き「6時か7時ぐらいから朝方まで『久しぶりによう寝たわ』って言ってました」。

 辛坊氏は一時休演中のラジオ番組「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(ニッポン放送)以外は出発前にすべての番組を降板。9月は休養やメディア復帰への準備期間にあて、10月頃に同番組に復帰予定だが、それ以外は白紙。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ミヤネ屋」に関する記事

「ミヤネ屋」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ミヤネ屋」の記事

次に読みたい「ミヤネ屋」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク