【卓球】水谷隼 Tリーグ参戦報道に言及「そういう報道があったら、出るかもしれないですね」

 卓球男子で東京五輪混合ダブルス金、団体銅メダルの水谷隼(32=木下グループ)が30日、都内の木下グループ本社でメダル獲得報告会に出席した。

 大会後、取材やテレビ出演など多忙な日々を送っている水谷は「(五輪が)結構遠い過去のような感じ。1か月くらいしかたってないんですけど、感覚としては3か月前くらいに行われたような気分」。東京五輪を集大成に位置づけていただけに「すっきりしてますね。自分は卓球選手で大きな大会が終わったら気持ちを切り替えて次の大会に向かっていたのが、今はひと段落して、卓球のことを考える時間が少なくなってやりきった感というか、燃え尽きた感をすごく感じています」と述べた。

 そんな水谷は現役引退の意向を示していたが、9月に開幕するTリーグに参戦することが一部で報じられた。これについては「うーん。出るんじゃないですか。そういう報道があったら、出るかもしれないですね」と切り出すと「スポット参戦的な可能性もありますし。それこそチーム戦なので、それこそ自分が出たいと言っても、チームの足を引っ張るような可能性が高いので。そこは監督の判断になると思います。自分が出る、出ないはあんまり決められないのかもしれないです」と説明。

 一方、選手登録されるとみられるが「現役を退くという言葉は、ほぼほぼ正しいと思いますね」と改めて強調。続けて「それがたとえばTリーグに出ていたとしても、自分の考えとしてはもう現役を退いていると思っていますし。現在練習も全くできないような状況ですし。今後も、卓球選手として練習をしていこうという気持ちはないかもしれないですね」と語った。

 これまで卓球界を第一線で走り続けてきた水谷。どのような形でもリーグに関わればファンを楽しませてくれるはずだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「卓球」に関する記事

「卓球」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「卓球」の記事

次に読みたい「卓球」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク