小室圭さん 眞子さまと結婚で年収ブチ上げ「1800万円」か 八代英輝氏が証言

小室圭さん 眞子さまと結婚で年収ブチ上げ「1800万円」か 八代英輝氏が証言
拡大する(全1枚)
やったぜ!!

 1日放送のTBS系・情報番組「ひるおび!」は、年内結婚が報じられた眞子さまと小室圭さんの話題について取り上げた。

 小室さんは米ニューヨーク州で就職する方向で調整が進んでおり、結婚の環境が整いつつあると判断。眞子さまは結婚後、皇室を離れ、小室さんが暮らす米国での生活を視野に入れているという。

 番組では小室さんが米国で生活する上でのどの程度の収入を得られるかについて話題になった。小室さんは米国で弁護士として働くことを目指しており、すでに法律事務所から内定をもらっているという。

 司法試験合格結果は12月に出る予定だが、同じくニューヨークで弁護士資格を得た国際弁護士の八代英輝氏によると「米国ではロースクールの成績で就職が決まる。米国の司法試験の合格率は非常に高く、40%以上」とし、ロースクールでの成績が優秀だったと言われる小室さんが合格する可能性は高いようだ。

 また弁護士の収入についても言及し、「これはニューヨークのトップ20の法律事務所の場合」とし、1年目の年収は約1800万円程度となるという。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク