アンジャ渡部建「有吉反省会で復帰説」再浮上の裏に日テレ人事

アンジャ渡部建「有吉反省会で復帰説」再浮上の裏に日テレ人事
拡大する(全1枚)
渡部建いよいよ復帰か

〝多目的トイレ不倫騒動〟で1年以上、活動自粛中のお笑いコンビアンジャッシュ渡部建(48)が、いよいよ復帰するとの情報がまたまた流れている。復帰の場は、今月放送の日本テレビ系有吉反省会」最終回スペシャル。番組MCのタレント有吉弘行(47)は先月、この復帰説を否定していたが、ここにきて事態が急転したという。そこで本紙が追跡すると――。

 渡部は昨年6月に多目的トイレ不倫を報じられた後、現在に至るまで1年3か月にわたって自粛生活を送っている。

 今年7月には一部で、仲の良い有吉が9月放送の「有吉反省会」最終回スペシャルで渡部の出演を同番組スタッフに打診したと報じられた。復帰に悩む渡部に手を差し伸べようと、〝男気〟を見せたというわけだ。

 同番組は芸能界やスポーツ界といった各界の著名人が過去の〝過ち〟をぶっちゃけ、ざんげするバラエティー。そういう意味で渡部は打ってつけのタレントだろう。

 だが、当の有吉は8月に放送されたTBS系「櫻井・有吉THE夜会」でサラッと否定。「ウソばっかりだからな。『有吉反省会』最終回で渡部を呼ぶ。オレが男気出して。するわけないだろ」「なんでオレが助け船を出すんだ」などと笑い飛ばしていた。

 本人の否定で「有吉反省会」での復帰説はガセかに思われたが、今月に入って再び急浮上している。

「渡部さんは今月中に記者会見を実施し、その後に最終回スペシャルで〝番組史上、最も反省したい人〟というテーマで出演するとの情報が流れています。最終回スペシャルはすでに収録が終わったようですが、渡部さんについては追加収録、もしくは最終回当日の生放送で対応するのではと言われています」(テレビ局関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

渡部建のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「渡部建」に関する記事

「渡部建」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡部建」の記事

次に読みたい「渡部建」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク