アンミカ「夫の疑惑サラリ」「ゆきぽよガセ情報」で〝辛口コメンテーター〟のキャラ危うし

アンミカ「夫の疑惑サラリ」「ゆきぽよガセ情報」で〝辛口コメンテーター〟のキャラ危うし
拡大する(全1枚)
辛口キャラで知られるアンミカ

 タレントのアンミカ(49)が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演し、助成金不正受給疑惑が浮上した夫の会社に徹底調査を求める姿勢を見せた。だが、SNS上では当のアンミカに批判的な声が多い。1月にはギャルタレント・ゆきぽよ(24)のスキャンダルで〝ガセ情報〟をさく裂させてしまったこともあり、コメンテーターとしての資質を問う声があるからだ。夫の疑惑も浮上したことで立場が危うくなってきた。

 MCのタレント・坂上忍からうながされ、アンミカは番組冒頭、夫で実業家のセオドール・ミラー氏が代表を務めるイベント会社(東京・港区)の助成金不正受給疑惑について、柔和な表情でサラッと言及した。

「夫の会社のことなので詳細は把握できていないんですが、(事実であれば)もちろんあってはならないことですので、疑惑を払しょくすべく、きちんと調査、訂正していただきたいと思っています」

 この疑惑は9日発売の「週刊文春」が報じた。同誌によると、ミラー氏のイベント会社は従業員の休業日数を水増しするなどし、コロナ禍関連の雇用調整助成金を不正に受け取った疑いが浮上。同社は、休業日数の水増しを社内調査している。

 アンミカは「バイキングMORE」の月曜レギュラーと日本テレビ系ミヤネ屋」の準レギュラーでコメンテーターを担当。ニュースを辛口で切っている。

 コロナ禍における金銭絡みの問題でアンミカは、6月に「バイキングMORE」で、経産省官僚の家賃支援給付金詐欺事件について「ホンマに大バカタレ!」と痛烈批判。それもあって、ブーメランとなって返ってきた夫のカネに関する疑惑について番組で触れざるを得なかった。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク