【大相撲】舞の海氏 貴景勝の首の状態を懸念「大丈夫ではない。勝ち越しは難しい」

【大相撲】舞の海氏  貴景勝の首の状態を懸念「大丈夫ではない。勝ち越しは難しい」
拡大する(全1枚)
逸ノ城(左)に張り手を見舞われた貴景勝

 大相撲秋場所3日目(14日、東京・両国国技館)、大関カド番の貴景勝(25=常盤山)が小結逸ノ城(28=湊)に上手投げで敗れ、初日から3連敗。大関残留に向けて苦しい状況が続いている。

 NHKラジオの大相撲中継で解説を務めた舞の海秀平氏(元小結)は、貴景勝-逸ノ城の取組前に「(首の状態は)大丈夫ではないのでは。(2日目までの)負けた時の表情を見ていても、いつものようにメラメラとした悔しそうな表情ではない。首は怖いですからね。いつもの厳しいぶちかましが出ていない」と指摘した。

 その後、貴景勝が頭から当たらず、もろ手突きを選択した取組を振り返り「自分から突っ張り、ぶちかましで逸ノ城のバランスを崩せない。相撲が消極的。勝ち越し? 難しいですよ。心配ですね」と話していた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク