【フィギュア】羽生結弦 期間限定ブログ開始でSNS大反響!「僕の日常をお送りできれば」

【フィギュア】羽生結弦 期間限定ブログ開始でSNS大反響!「僕の日常をお送りできれば」
拡大する(全1枚)
羽生結弦(東スポWeb)

 フィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(26=ANA)が15日、期間限定のブログを開始して大きな反響を呼んでいる。

 この日午前、株式会社コーセー(本社・東京都中央区)の公式ホームページ「KOSE SPORTS BEAUTY NEW」内のブログに「お久ぶりです!」のタイトルで投稿。「こえのブログ」として、自身の肉声とともに「みなさん、お久しぶりです。羽生結弦です。期間限定で僕がお届けするブログを再開します。これまでも、みなさんからたくさんのエール・コメントをいただきとても嬉しかったです! みなさんへ僕の日常をお送りできればと思いますので、コメントやエールをいただけると嬉しいです。それでは、今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!」とつづった。

 いまや多くの一流アスリートがツイッターやインスタグラムで近況を報告する時代だが、羽生はSNSを一切使わないことで知られる。同ブログでは2019年にも期間限定で投稿しており、今回の再開には「うれしいです!」「この日をずっと待っていました」「声を聞いたとたんに泣きそうになりました」と大反響。ツイッターでも拡散され、ファンは大喜びしている。

 今季はグランプリシリーズ第4戦のNHK杯(11月12日開幕、東京)、第6戦のロシア杯(同26日開幕、ソチ)に出場。そして、来年の北京五輪へ向かう。数々の金字塔を打ち立てた王者は前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)の成功を信じ、新たな道を切り開いている。その野望と高揚を「声」から感じ取れるだろうか。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フィギュアスケート」に関する記事

「フィギュアスケート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク