阪神が矢野監督に正式続投要請 藤原オーナーが明かす

阪神が矢野監督に正式続投要請 藤原オーナーが明かす
拡大する(全1枚)
阪神が矢野監督に正式続投要請

 阪神・藤原崇起オーナーが18日、今季が3年契約最終年となる矢野燿大監督に、来季以降の続投要請を正式に申し入れたと明かした。

 藤原オーナーと矢野監督の会談が行われたのは16日。球団事務所内で話し合いの場をつくり「来季もお願いしたいというような話をさせて頂きました。(シーズンも)佳境に入っていますんで私がこういう話をして、その後のお話はシーズン終わってゆっくりやりましょう」と話したと虎の総帥は明かした。

 就任1年目は3位。2年目の昨季は2位。そして今季は現在首位として16年ぶりのリーグ制覇を視界に入れている矢野監督の手腕を藤原オーナーも高く評価。「非常に素晴らしい。後半戦についても色んな選手の状況があったり、他のチームもお互いにこうなってきたり、色んな手を打って、頑張ってくれていると思っております」(藤原オーナー)。新たに締結する契約年数、条件などは、シーズン終了後に改めて話し合う構えだが、藤原オーナーによると矢野監督も続投へ向け前向きな姿勢を示しているという。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「阪神タイガース」に関する記事

「阪神タイガース」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「阪神タイガース」の記事

次に読みたい「阪神タイガース」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク