【スターダム】岩谷麻優が白川から4勝目をあげ渡辺桃を追走 逆転優勝に望みつなぐ

 女子プロレス「スターダム」18日大阪大会でシングルリーグ戦「5★STAR GP 2021」レッドスターズ公式戦が行われ、岩谷麻優(28)が白川未奈を下し4勝目をあげた。

 岩谷は残り公式戦3戦となったこの日までで3勝2敗1分けの勝ち点7。レッドスターズでは渡辺桃が現在5勝2敗で最終戦(25日、大田区)のジュリア戦も不戦勝が確定しているため事実上の勝ち点12で首位を独走しており、これ以上の失点は許されない状況だ。

 ロメロスペシャル、さらに終盤には空中胴締め落としと白川の〝獣神殺方法〟に苦戦を強いられながらも、走り込んで来たところにカウンターのハイキックを合わせて形勢逆転に成功。ジャーマンスープレックス、強烈なバズソーキックで畳みかける。最後はドラゴンスープレックスホールドで3カウントを奪い、スターダムのアイコンの貫録を見せつけた。

 逆転優勝に首の皮一枚残った岩谷は「なんとか負けられない試合のなかで、ようやくちゃんと2点を取ることができました。まだ自分には優勝の可能性残ってると思うので落とせないです」と安堵の表情。残る公式戦は2試合となったが「全部勝って優勝したい」と、連勝を誓っていた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プロレス」に関する記事

「プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プロレス」の記事

次に読みたい「プロレス」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク