草なぎ剛が「海原やすよ ともこ」と初共演! 愛される魅力が「毛穴から出てましたね」

草なぎ剛が「海原やすよ ともこ」と初共演! 愛される魅力が「毛穴から出てましたね」
拡大する(全1枚)
やすともと共演した草なぎ剛(左)

 タレントの草なぎ剛(47)が、読売テレビのバラエティー番組「草彅やすともの うさぎVSかめ」(10月3日午後0時35分スタート全4回、関西ローカル)で人気姉妹漫才コンビ「海原やすよ ともこ」(やすよ=45、ともこ=49)と共演することが分かった。

 同番組は、専門家にたった1時間だけコツを教えてもらう〝うさぎ〟と、ネット情報を頼りに1週間コツコツ頑張った〝かめ〟のどちらが勝つのかを検証する現代版「うさぎVSかめ」。草彅とやすともは、「AKB48」柏木由紀と「エルフ」荒川による「パラパラチャーハン対決」などをスタジオでのぞき見する。

 草なぎとの共演を知らされていなかったというやすとも。ともこは「ほんまに人間って驚いたらあんまり声が出えへんねんな、って言うぐらい驚いた」と話すと、やすよも「草なぎさんの写真を見せられて、冗談やと思った」とビックリ仰天した。

 一方、2人のことをよく知らなかったという草彅は「ちょっと検索してみましたけどね。『ダウンタウンDX』かな。それを見て、やっぱり本当におふたりの事を知らなかったので深く追求してもなあと思って。なんか、眠くなっちゃったし」とにっこり。共演をしてみて「すごく大阪で人気がある方っていうことは聞いてたので、やっぱりみんなに愛される魅力っていうのは毛穴から出てましたね」と話すと、ともこは「(毛穴)開いてますやん!確かに汗は止まらなかったですけど!でも、嘘でもそんな風に言ってもらえるとうれしいです」と大笑いしながら喜んだ。

 番組では草彅が2人にチャーハンをふるまう場面も。草彅は「チャーハンの対決も印象的でしたよねえ。うさぎとかめの良い要素を取って作ったから、それが一番いいのかもしれないね。見比べてもらって、うさぎとかめのいいとこ取りをしたら上手くいくっていう。チャーハンも上手くいったよね」とコツを明かすと、やすともは「超おいしかったです」と草彅の腕前に感動した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「海原やすよ・ともこ」に関する記事

「海原やすよ・ともこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「海原やすよ・ともこ」の記事

次に読みたい「海原やすよ・ともこ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク