DeNA・宮崎 11試合ぶりの13号先制ソロ「風にもうまく乗ってくれて最高の結果」 

DeNA・宮崎  11試合ぶりの13号先制ソロ「風にもうまく乗ってくれて最高の結果」 
拡大する(全1枚)
DeNA・宮崎

 DeNAの宮崎敏郎内野手(32)が24日、DeNA戦(横浜)で先制の13号ソロを放った。2回先頭の第1打席で相手先発・大瀬良から高めに浮いた初球147キロをとらえ、逆方向の右翼席へスタンドインさせた。

 9月9日の巨人戦(横浜)以来、11試合ぶりとなる一発に「打ったのはストレートです。イニングの先頭だったので、塁に出ようと思い打席に向かいました。風にもうまく乗ってくれて最高の結果にうれしいです」と振り返った。

 この日の先発は7日の巨人戦(横浜)で移籍後初登板初勝利をマークした宮国。約2週間ぶりの先発マウンドだったが、1―0で迎えた3回に坂倉の2点適時打を浴びるなど3失点し、序盤で逆転を許す展開となっている。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク