【ダンロップ女子OP】牛タンパワーで初の2週連続Vに王手 西村優菜「ある意味チャレンジ」

【ダンロップ女子OP】牛タンパワーで初の2週連続Vに王手 西村優菜「ある意味チャレンジ」
拡大する(全1枚)
西村優菜

 ゴルフの国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」2日目(25日、宮城・利府GC)、首位スタートの西村優菜(スターツ)は、1イーグル、5バーディーの65で回り、通算13アンダーに伸ばし、単独首位をキープ。自身初の2週連続優勝に王手をかけた。

 好調を維持する西村は、8番でイーグルを奪うなど、終始安定したゴルフを披露。「パッティングがすっと良いのはあって、そこで良いリズムを作れている。今日は1番と3番でバーディーチャンスを外してしまって、少しウズウズした状態でスタートしたけど、良いイーグルがあって、そこからリズムに乗れたかなと思う」と振り返った。

 過去3戦は逆転優勝だったが、今回は2位に5打差をつけた状態で最終日に挑む。「あまりこういうのをやったことがないので、ある意味チャレンジだと思うけど、自分の目標スコアに向かってしっかりプレーすることに集中したい」と意気込んだ。

 21日に宮城入り後、連日牛タンを食してきた西村は、今日も牛タンに舌鼓を打つ予定。牛タンパワーでV街道を突っ走る覚悟だ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内女子ツアー」に関する記事

「国内女子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク