松本人志 さいとう・たかを氏死去で「ゴルゴ13」の“最終回伝説”語る

松本人志 さいとう・たかを氏死去で「ゴルゴ13」の“最終回伝説”語る
拡大する(全1枚)
亡くなったさいとうたかを氏

 松本人志が3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、先月亡くなった「ゴルゴ13」などで知られる漫画家さいとう・たかをさんへの思いを語った。

 先週はニュースが盛り沢山だったこともあり、さいとう氏死去のニュースは、この日のワイドナショーのラインナップに入っていなかったという。「エーッ!」「ようこのニュース外したな」と思った松本の指示で、急きょ取り上げることにしたのだという。

 松本は「都市伝説みたいになってるけど、さいとう・たかを先生はゴルゴ13の最終回を自分で書いて、金庫に入れてるって。金庫を誰か…左に1、右に3やと思う。そんな簡単なわけないやろ」などと熱く語った。さらに東野幸治からゴルゴ13は当初10話で終わる予定だったなどの話を熱心に聞いていた。

 中居正広が「(ゴルゴ13は)床屋さんに必ずありましたね」と指摘すると、「床屋さんにあるのよ。でもゴルゴは後ろに立たれるのは嫌やねんけどな」とボケ。

 中居やモト冬樹から「天才」「面白い!」と絶賛されると、「恥ずっ」と照れていた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク