【RIZIN】斎藤裕 対戦消滅のクレベルをチクリ「我々とは違う感覚をお持ちの方なのかなあ」

【RIZIN】斎藤裕 対戦消滅のクレベルをチクリ「我々とは違う感覚をお持ちの方なのかなあ」
拡大する(全1枚)
対戦したい相手について語った斎藤

 格闘技イベント「RIZIN.31」(24日、神奈川・ぴあアリーナMM)のメインで牛久絢太郎(26)を迎え、初防衛戦を行うRIZINフェザー級王者の斎藤裕(34)がインタビューに応じた。先方の都合で対戦が消滅したクレベル・コイケ(31=ブラジル)への冷静な思いと、海外を見据えた今後の展望は――。


【斎藤裕インタビュー(2)】

 ――先方の都合で今回試合が流れたクレベル・コイケについては、どう思うか

 斎藤 なんか〝我々とは違う感覚をお持ちの方なのかなあ〟とはずっと思っていて(苦笑い)。興行の日程も決まっているし、タイムリミットって多分あるはずなんで。「(試合をやるのかやらないのか)どっちなんだろう」っていう期間は長かった気がします。

 ――王者としては彼と手を合わせたいのか

 斎藤 (一時期は)流れ的にも〝クレベル選手とやるしかない!〟って感じで、だったら僕も「やりましょう!」って感じだったんですけど…。ここを逃すと(次は)ない気がするんで。だったらこだわる必要ないかなって思ってます。

 ――〝受けて立つ〟試合が多い印象だが、逆に自ら「こいつと戦いたい」とか「こういう試合がしたい」という希望は

 斎藤 あまり「誰々とやりたい」みたいなのってなくて。今までも「この人だからいい」「この人だからいやだ」みたいのは言ってこなかったので、その時で合った人とやるというスタンスでいたんですけど。(やりたいのは)挑めるような戦いですね。それこそ壮絶に打ちのめしてくれるような選手と出会えたら…と、思うことはあります。それくらい魅力のある強い選手とやる時って、自分もマックス以上にやらないといけないので。そういう戦いがしたいですね。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク