柏木由紀 BiSHの同じ曲6連続パフォーマンスに衝撃「AKB48じゃ絶対できない」

 AKB48の柏木由紀(30)が15日、自身のユーチューブの公式アーティストチャンネルを更新。音楽事務所・WACK所属のBiSH、BiS、豆柴の大群ら全アーティストが出演した2日開催「 TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」(TIF)に潜入した模様を公開した。

 柏木はソロプロジェクトとして、WACK代表の渡辺淳之介氏プロデュースのもと、3月にシングルを発売。さらに、BiSH、EMPiRE、BiS、豆柴の大群、GO TO THE BEDS、PARADISES、ASPのWACK所属7グループとのコラボシングルを8月31日に7作同時リリースする予定だったが、6月に「脊髄空洞症」の治療のため休養。シングルの発売日は11月30日に決定していた。

 今回公開された動画では、柏木がWACKのライブを初体験すべく、今月2日に東京・お台場で開催された「TIF」に潜入した。

〝WACK presents DREAMLIGHTS in TIF〟のステージを見ることに。用意された椅子に座ることなくじっくりと約45分間のライブに見入った。

 柏木は「根本が違う、魂って感じで。AKB48はいかに魂を見せずにできるか。でもWACKでは(魂を)全部出した人が勝ちなんだろうな」と両グループの違いを分析。「私はずっときれいに見せる方法ばかりやってきちゃったから、(WACKの)ああいうパフォーマンスができるようになったら、私ももっとレベルアップできるんだろうな。今、それを学び中、みんなから」と語った。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

柏木由紀のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「柏木由紀」に関する記事

「柏木由紀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柏木由紀」の記事

次に読みたい「柏木由紀」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク