キンプリ永瀬廉「言わないよ」 朝ドラめぐるリスナーの質問を拒否した深~い理由

 アイドルグループ「King&Prince」の永瀬廉(22)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)で〝鉄壁ガード〟を見せ、ファンからは神対応と称賛されている。

 14日の放送で、永瀬が出演しているNHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」に関する質問がリスナーから届いた。その内容は「ドラマではりょうーちんはモネのことが好きですが、廉君だったら、モネ、みーちゃん、スーちゃん、神野マリアンナ莉子、どのタイプが好きになりますか」というものだった。

 同ドラマは清原果耶が主演で、モネ役。りょーちんは永瀬、モネの妹のみーちゃんは蒔田彩珠、モネの友人・スーちゃんは恒松祐里、気象予報士の神野マリアンナ莉子は今田美桜が演じている。要は「永瀬はどの女優がタイプか?」というド直球の質問だ。

 永瀬はこの質問に「えー、これ…こういうのがネットニュース流れてくるの、俺のもとまで、こういうの言っちゃうと。ネットニュースになるのよ。『永瀬廉、朝ドラでのキャラのタイプは』みたいな」と発言がニュースになることを警戒。「イヤですよ、言わないですよ」と回答を避けた。

 さらに「『みんな好きですけど、もちろん』って言ったらこれが載るんかな。まあ、そこは皆様のご想像にお任せします」とうまくケムに巻いた。この対応にSNSなどでは「誰がタイプなのかはちょっと気になる」という声もあった。

 芸能関係者は「まだおかえりモネは放送中です。明言しないという危機管理能力はアイドルとして100点満点と言っても過言ではありません」。

 ジャニーズで鍛えられただけあって、さすがの対応だ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

永瀬廉のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「永瀬廉」に関する記事

「永瀬廉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「永瀬廉」の記事

次に読みたい「永瀬廉」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク