阪神・大山 17日の広島戦からスタメン復帰へ 全体練習こなし矢野監督「4番で行く」

阪神・大山 17日の広島戦からスタメン復帰へ 全体練習こなし矢野監督「4番で行く」
拡大する(全1枚)
阪神・大山(東スポWeb)

 阪神・大山悠輔内野手(26)が17日の広島戦(甲子園)からスタメンに復帰することが分かった。残り8試合、首位・ヤクルトを追う虎は総力態勢のラストスパートに入る。

 12日の巨人戦(東京ドーム)の試合前練習中に背中の張りを訴え、3戦連続で出場を控えていた大山は、16日に甲子園球場で行われていた全体練習に参加。内野守備、フリー打撃などのメニューをフル消化し、復調をアピールした。矢野監督も「大丈夫そうやね。明日(17日)行こうかなと。4番で行く」と明言した。

 泣いても笑ってもレギュラーシーズンの戦いは今月末まで。だが11月以降もCS、日本シリーズとポストシーズンの戦いは続く。井上ヘッドも「東京ドームで試合に出られなかったことは悠輔自身も悔しかったと思う。ただそこで無理をさせてCSや日本シリーズに全くできないということが一番怖かった。この3、4日でほぼ改善している」とし「もう一度原点に立ち返って残り8試合に全力で立ち向かっていく」と力を込めた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

野球ニュースランキング

野球ランキングをもっと見る
お買いものリンク