デヴィ夫人が魅力度47位の茨城県をアピール「海の幸がいっぱいでリッチ」

 タレントのデヴィ夫人(81)が19日、茨城県PRキャンペーン「体験王国いばらき×IBARAKI sense3周年記念」オンライン会見に出席した。会見にはお笑いコンビフルーツポンチ」の村上健志(40)とジョイマン(高木晋也=41、池谷和志=40)も同席。

 先日発表された「都道府県魅力度ランキング」では47位となったが、4人が改めて茨城県の魅力をアピールした。

 デヴィ夫人は「みなさん茨城のことを知らなさ過ぎるかなと思う。山の幸、海の幸いっぱいある。なんという港町か覚えてませんけどお店がいっぱいあって海からこんなにいっぱい取れる。リッチなんだなぁと改めて思いました。これからどんどん宣伝しなきゃいけない」と話した。

 「プレバト!!」(TBS系)で俳句の才能を開花させた村上は俳句でを宣伝していくという。「僕には俳句しかない。フルーツポンチの俳句担当でやらしてもらってる。(相方の)亘のほうはバイト担当でやってます(笑い)。茨城の色々いい場所にロケ行って時間をかけて俳句を詠みたい」と意欲的。

 報道陣から「誰とどこに行きたいか」と問われると牛久出身の村上は「牛久大仏が好きなんですけど先輩のくまだまさしさんも好きでしょっちゅう見に行くんですよ。だから一緒に行きたいなと思ってます」。

 デヴィ夫人はPR動画の撮影で訪れたキャンプ場とバラ園を挙げ「見晴らしが素晴らしかった。孫を連れていきたいですね」と笑顔を見せていた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「デヴィ夫人」に関する記事

「デヴィ夫人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「デヴィ夫人」の記事

次に読みたい「デヴィ夫人」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク