小川彩佳アナ“両刀”イケる! 爆笑太田にイジられ新境地に目覚める

小川彩佳アナ“両刀”イケる! 爆笑太田にイジられ新境地に目覚める
拡大する(全1枚)
快感を覚えた小川彩佳アナ(東スポWeb)

 報道番組「news23」(TBS系)でメインキャスターを務める小川彩佳アナウンサー(36)がバラエティーに目覚めたようだ。

 生真面目な印象だが、テレビ局関係者の間で「ひと皮むけた」と評判になっている。キッカケは、お笑いコンビ爆笑問題太田光の鋭いツッコミだった。17日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した際、元夫の不倫により離婚した小川アナに対し、「地獄を見た女」とイジった。

 一方の小川アナも負けていない。「女子高生時代はルーズソックス」「本番で失敗した時はウイスキーを飲んで忘れる」などとプライベートを赤裸々告白し、太田と息の合った掛け合いを見せた。

 この対応が関係者の間で好評なのだという。「小川アナにあんなに笑いのセンスがあるとは思いませんでした。あの調子なら、キャスターだけでなくて、バラエティーのMCのサポートとかもできますよ。確実に仕事の幅は広がりましたね」とTBS関係者。

 小川アナと、元TBSで現フリーの田中みな実アナは青山学院大学のテニスサークルで先輩後輩の関係。

「田中アナは〝みんなのみな実〟でブレークしましたが、今度は小川アナが〝みんなの彩佳〟でブレークするかもしれません」(前同)。

 太田と再び相まみえるのは、月末のTBS選挙特番。番組の性質上、お堅い小川アナとなりそうだが、ついうっかりバラエティー的な面を見せてしまうかも!?

編集部おすすめ

当時の記事を読む

小川彩佳のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小川彩佳」に関する記事

「小川彩佳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小川彩佳」の記事

次に読みたい「小川彩佳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク