上白石萌音 『おかえりモネ』清原果耶から朝ドラバトン “お礼”に特製紅白まんじゅう贈呈

 NHK連続テレビ小説恒例のバトンタッチセレモニーが22日、東京・渋谷区のNHK放送センターで行われ、現在放送中の「おかえりモネ」のヒロイン・清原果耶(19)から、11月1日スタートの「カムカムエヴリバディ」でヒロインの一人を務める上白石萌音(23)にバトンが引き渡された。

 3人のヒロインがいる「カムカム--」で最初のヒロインを演じる上白石は、清原から「萌音ちゃんは、私がヒロインに決まったときも連絡をくれたり、撮影期間中も気にかけてくれたりして、ずっと大好きで尊敬している方なので、こうしてバトンを渡せてうれしいです。放送、楽しみにしています!」とエールを送られると、「同じ時期に〝朝ドラ〟をそれぞれ頑張っていたことがすごくうれしくて、お互いに優しいことばをかけ合ったり、精がつく食べ物を贈り合ったりしていて本当に心の支えでした。こうして果耶からバトンをもらえてとても幸せです。撮影、本当にお疲れさまでした」とねぎらった。

 恒例のプレゼント交換では、清原から宮城・気仙沼のインディゴのストール、上白石からは自身が演じる橘安子の実家・御菓子司「たちばな」の特製紅白まんじゅうがプレゼントされた。

 上白石は「すごくきれいな深い青で手触りも柔らかく『おかえりモネ』のタイトルバックを彷彿とさせる、とてもすてきな生地です。なんだか果耶そのものって感じがします。大事にします。ありがとうございます」と感謝。

 一方、清原は「『カムカムエヴリバディ』と『おかえりモネ』のロゴが並ぶととってもかわいいです。とてもすてきなおまんじゅうなので、食べてしまうのがもったいないですが、みんなでおいしく食べたいと思います。ありがとうございます」と喜んでいた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

上白石萌音のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「上白石萌音」に関する記事

「上白石萌音」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上白石萌音」の記事

次に読みたい「上白石萌音」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク