中川家 次期NHK朝ドラでエンタツ・アチャコ役「信頼と実績でやらさせていただいております」

記事まとめ

  • 中川家が次期NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演する。
  • 近代漫才の始祖「横山エンタツ・花火師アチャコ」役。
  • 「大変光栄」「伝説の漫才師さんなので非常に緊張した」とコメント。

 兄弟お笑いコンビ中川家」(剛=50、礼二=49)が、次期NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、近代漫才の始祖「横山エンタツ花菱アチャコ」を演じることが分かった。NHK大阪拠点放送局が22日、発表した。

 2人は同局を通じ「エンタツ・アチャコ役にてオファーをいただき大変光栄です。ありがとうございます。伝説の漫才師さんなので非常に緊張しましたが、スタッフさんが温かく迎えてくださり、楽しむことができました。信頼と実績でやらさせていただいております!」と喜んだ。

 中川家を起用した制作統括の堀之内礼次郎氏は「中川家のおふたりには戦前、庶民から熱狂的に愛された漫才コンビのエンタツ・アチャコを演じていただきました。話していただいたのは人気のネタ『早慶戦』。おふたりの息のあったしゃべくりに録音スタジオは大笑い。時代を越えた『おかしみ』が生まれました」。狙い通りのキャスティングになったようだ。

 また、お茶の間で人気の名物ラジオパーソナリティー・磯村吟役に、人気ラジオパーソナリティーの浜村淳(86)が起用されたことも合わせて発表された。

 浜村は「人生、泣き笑いの波の中に生きている。さまざまな人と出会い、別れて、紡ぐ人生模様がある。これだけは、このドラマについてハッキリと言える。『夢と勇気をありがとう!』」とコメントした。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「中川家」に関する記事

「中川家」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中川家」の記事

次に読みたい「中川家」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク