【平和島ボートSGダービー・カウントダウン】SGドリーム初選出の上野真之介「後輩や弟子に一生、自慢する」

【平和島ボートSGダービー・カウントダウン】SGドリーム初選出の上野真之介「後輩や弟子に一生、自慢する」
拡大する(全1枚)
上野真之介(東スポWeb)

◇上野真之介(33)佐賀102期

 ボートレース平和島のSG「第68回ダービー」の開幕が26日に迫った。初日12Rでは選考勝率ベスト5と推薦選手による「ドリーム戦」が行われる。コンスタントにハイレベルな成績を残してきた常勝レーサーが激突。カウントダウンコラム「常勝」最終回は、この〝栄光の6人〟に選考勝率4位(7・94)で堂々の初選出となった上野真之介にスポットを当てた。

 1年間(2020年8月1日~2021年7月31日)の勝率上位52人が出場し、ボート界でも最も権威のある大会と呼ばれるSG「ボートレースダービー」。その最高峰の舞台へ3年連続で挑む。

 しかも、今回は初日メインの12R「ドリーム」から登場となる。初体験となるSGドリーム参戦に当然、鼻息も荒いかと思いきや「ただの出来過ぎです。ずっとダービーに出続けている選手なら、ドリームどうこうってのはあるとは思うけど、自分は出始めたとこ。それも1回乗れただけ。あまり調子に乗ることはないですよ」と冷静に分析する。

 それでも「3年連続でのダービー出場は自信にはつながるし、このドリーム戦のことは後輩や弟子に一生自慢していこうとは思っています。『俺だって乗ったことあるんだぞってね』。それに昨年のダービー勝率も6位だったし、たまたまじゃないことを祈っておきます」と笑顔が咲く。常に周りを楽しませる真之介らしさ全開で最高峰の舞台で初日メインレースを張ることをうれしさを表現してくれた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ボートレース」に関する記事

「ボートレース」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボートレース」の記事

次に読みたい「ボートレース」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク