【RIZIN】既報通りボビー・オロゴンが参戦発表「ボコボコって使っちゃいけないんだった」

 格闘技イベント「RIZIN.31」(24日、神奈川・ぴあアリーナMM)で、本紙既報通りタレントのボビー・オロゴンが11月20日の沖縄アリーナ大会に参戦し、14年ぶりの総合格闘技(MMA)戦に臨むことが発表された。

 第7試合前のリングに上がった榊原信行CEOから「本当は今日発表しようとしたんですけど、(ボビーが)フライング気味にインスタに乗せちゃったり、東スポに抜かれちゃったりしたんですけど、ボビー・オロゴン、参戦です。いきなり大みそかは優しすぎると思うので、沖縄から参戦です。人生やり直すのも含めて厳しい世界に戻ってきます」と発表。

 呼び込まれる形でリングインしたボビーは「あの、みなさんにご迷惑をかけたので今〝みそぎの旅〟をしています。榊原さんが舞台を用意してくれていたから、一生懸命やらせます。どんな強い相手でもぶっ倒します」と宣言だ。

 さらに「僕は相手を選んだことないので、榊原さんが『こいつならボビーをボコボコにできるんじゃねえかな』ていう相手を…。俺をボコボコにする相手を用意してもらえたら。あ、ボコボコって使っちゃいけないんだった」と自虐ネタを放ち会場を微妙な空気にした。

 さらに自身の年齢について「分からねえけど、お母さんに聞いたら、40は超えてます」とした上で「この年になってもできるというのを、応援してくれた皆さんのために頑張ります。応援してくれない皆さんも『ボビー頑張ってるんじゃねえかな』と思ってくれる試合をしたいと思います」と力をこめた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク