元UFC王者がローガン・ポールとの対戦に乗り気のタイソンに警告「スキルもパンチ力もある」

元UFC王者がローガン・ポールとの対戦に乗り気のタイソンに警告「スキルもパンチ力もある」
拡大する(全1枚)
マイク・タイソン(ロイター)

 ボクシングの元統一ヘビー級王者マイク・タイソン(55=米国)に警告が発せられた。

 昨年11月に元4階級制覇王者のロイ・ジョーンズ・ジュニア(米国)とエキシビションマッチを行って以降、タイソンは復帰2戦目に意欲を見せるも試合が決まっていない。

 そんな中、6月に元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)とのエキシビション戦を行った米人気ユーチューバーのローガン・ポールがタイソンとの対戦を熱望。これに前向きな意向を示したことで、2人の対戦が取りざたされることになった。

 実現となれば話題性抜群の一戦。しかし試合内容としては、メイウェザー戦で低調なパフォーマンス見せたポールだけに、タイソンが優位となりそうだ。

 だが英メディア「デーリー・スター」によるとUFC元世界ミドル級王者のマイケル・ビスピンがタイソンに警告を出しているという。英国人として史上初めてUFC世界王者となり、殿堂入りも果たしているレジェンドファイターは「タイソンは負けない」とする一方で、「ポールは運動神経もいいし素晴らしい体格の持ち主。(弟の)ジェイクの方が優れたボクサーと言えるが、ローガンの方がスキルがある。それにパンチ力もあるんだ」とコメント。ひと筋縄ではいかない相手と主張しているわけだ。

 果たして実現となればどんな戦いが繰り広げられるのか。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ボクシング」に関する記事

「ボクシング」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボクシング」の記事

次に読みたい「ボクシング」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク