〝背中で語る〟乃木坂46寺田蘭世がラストライブ「悔いがないので、すがすがしい気持ち」

〝背中で語る〟乃木坂46寺田蘭世がラストライブ「悔いがないので、すがすがしい気持ち」
拡大する(全1枚)
ラストステージに立った寺田蘭世

 人気アイドルグループ「乃木坂46」のアンダーメンバー17人が28日、東京・立川ステージガーデンで「乃木坂46 28thSG アンダーライブ」最終日公演を開催。グループからの卒業を発表している2期生・寺田蘭世(23)は、ラストステージとなった。

 28thシングル「君に叱られた」に収録されたアンダー楽曲「マシンガンレイン」の歌唱メンバーによるライブ。毎シングル恒例となっているアンダーライブだが、今回は選抜メンバーを除く4期生も参加した。

 寺田は2期生として2013年に加入。カップリング曲「ボーダー」やアンダー曲「ブランコ」「滑走路」でセンターを務め、17thシングル「インフルエンサー」や20thシングル「シンクロニシティ」で選抜メンバー入りした。グループのファッションリーダー的存在でもあり、コラムニストとしても活躍している。

 冒頭MCで寺田は「(アンダーライブの)千秋楽来ちゃいましたね。いまは寂しいというよりも、楽しい気持ちでいっぱいです」と告白。自身にとってラストライブとなるが、「最後ですけど、悔いがないのですがすがしい気持ちです」と話した。

 3期生の伊藤理々杏は寺田との思い出について、「一緒になる機会も多くて、蘭世さんの中を見て一生懸命勉強してパフォーマンスを学んでいた」と明かすと、3期生の向井葉月も「蘭世さんは背中で語るタイプですね」と同意した。

 なお、寺田は12月12日の「君に叱られた」のオンラインイベントをもってグループを卒業する。

 この日は、寺田、伊藤、向井のほか金川紗耶、北川悠理、阪口珠美佐藤楓、佐藤璃果、柴田柚菜、中村麗乃、林瑠奈、松尾美佑、矢久保美緒、山崎怜奈、弓木奈於、吉田綾乃クリスティー和田まあやが出演した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

寺田蘭世のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「寺田蘭世」に関する記事

「寺田蘭世」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「寺田蘭世」の記事

次に読みたい「寺田蘭世」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク