NHKの“功労者”川口春奈 紅白司会でささやかれる結婚Xデー

NHKの“功労者”川口春奈 紅白司会でささやかれる結婚Xデー
拡大する(全1枚)
川口春奈(東スポWeb)

 NHKは29日、大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」で、女優の川口春奈(26)と俳優の大泉洋(48)、同局の和久田麻由子アナウンサー(32)が司会を務めると発表した。

 今年は「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を、全員「司会」に統一。4年にわたって総合司会を務めた内村光良は外れることになった。なかでも注目は川口だ。

「彼女は来年前期の朝ドラ『ちむどんどん』、大泉は来年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演するので、司会を務めてもおかしくはない。特に川口は2019年12月に違法薬物で逮捕された沢尻エリカの代役として急きょ大河ドラマ『麒麟がくる』に出演しましたからね。貢献度は大きい。内村は紅白を盛り上げてきましたが、マンネリ感も出ていたし、ここでリフレッシュということです」とは芸能プロ関係者。

 そこで気になるのが川口の結婚時期だ。

 川口は現在、格闘家の矢地祐介と交際中。19年11月に2人の熱愛が発覚したが、今年5月にも一緒に散歩デートする姿が報じられており、順調な交際ぶりをうかがわせた。テレビ関係者の話。

「2人の結婚が近いのではないかとささやかれています。交際発覚時にも結婚説はありましたが、川口の『麒麟がくる』の代役が急きょ決まったため、延期になったという話もある。なので、ゴールインとなると朝ドラが終わったあたりではないか。あるいは朝ドラに話題を集めるため、年明けすぐという可能性もある」

 今年の紅白は、改修工事中のNHKホールではなく、東京国際フォーラムにて有観客で行われる。川口の笑顔の司会が見られそうだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

川口春奈のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川口春奈」に関する記事

「川口春奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川口春奈」の記事

次に読みたい「川口春奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク