シュウペイ M―1ドリーム狙う芸人たちにアドバイス「やっている途中で分かる」

 お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイ=34、松陰寺太勇=38)が16日、なかのZERO小ホールで行われた冠番組「特命ぺこぱ~ぺこぱ貸します~の1周年大感謝祭スペシャルコラボやっちゃいますライブ」公開収録に出席した。

 イベントには錦鯉、タイムマシーン3号、カカロニ、ママタルト、トンツカタン、ウエストランド、ランジャタイらも参加。ライブを終えた松陰寺は「思った以上に盛り上がってビックリしてます」と充実の表情。シユウペイも「究極のお笑いライブになったんじゃないかな。想像を超えました」と胸を張った。

 続けて松陰寺は「俺らも頑張んなきゃヤベェなと思ったぐらい(ネタが)仕上がってた。今日いたメンバーの中で何組かはM―1決勝に行ってほしいなと思いました」と話した。

 M―1で注目するコンビについて松陰寺は「全員おもしろい。ここで誰か1組挙げちゃうと、それがハードルになって不利に働いてほしくないので、あえて『全員』という言い方をさせていただきました」と松陰寺らしく優しさを見せた。

 シュウペイは「ぼくらはM―1ドリームで世に出れた。僕が心掛けていたのは、本当に相方が笑うぐらい楽しむ。コンビで楽しむみたいな。お客さんもそうですけど、やっている途中でどんどん上がっていくが分かるんですよ、自分たちの調子がいいと。『来た!』と思ったら絶対受かると思います」とアドバイスを送っていた。

 今回のイベントの模様はひかりTV、dTVチャンネルで12月6に前編、12月13日に後編が配信される。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク