【RIZIN】山本美憂がKIDさんのTシャツを着用して登場「今回はセコンドに就けないので…」

 格闘技イベント「RIZIN.32」(20日、沖縄アリーナ)でRENA(30)と激突する山本美憂(47)が18日の出場選手インタビューに弟の故山本KID徳郁さんとともに臨んだ。

 2016年9月のデビュー戦で敗れたRENAとの雪辱戦を直前に控えたこの日のインタビューの場に、山本はKIDさんの写真が正面にプリントされたTシャツを着用して登場。「デビュー戦のRENA選手戦のときにセコンドに就いてくれていて今回は就けないので、連れてきました。試合当日は違うのを着ますけど」と意図を説明した。

 当時はレスリングから転向直後とあって、思うような戦いができなかった。「お互いMMAの選手としていい試合ができると思います。立ち技だけでなく寝技だけでなく両方激しい試合になると思います」と、敗戦直後にKIDさんとかわしたリベンジの約束を果たすつもりだ。

 試合当日は夫のカイル・アグォンと息子のアーセンがセコンドに就く。「大きいです。コーチとして本当に100%の信頼を抱いているので。試合中もアーセンとカイルの声は全部聞こえまず。リング上で迷うことは? ないです」と、自信をのぞかせた。

 47歳を迎えてなおコンディションに衰えはない。「継続ですかね。練習をやっていれば体力は落ちないし。そこはレスラーのままですね。1年中練習しているので」と胸を張った山本が、5年2か月ぶりの再戦で進化を証明する。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

山本美憂のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山本美憂」に関する記事

「山本美憂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山本美憂」の記事

次に読みたい「山本美憂」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク