【RIZIN】RENA「私、アニオタ化進んでるんですよ」 14か月ぶり復帰戦で見せる“進化”

 女子格闘技人気を再加速させろ! 格闘技イベント「RIZIN.32」(20日、沖縄アリーナ)での山本美憂戦で1年2か月ぶりにリング復帰するRENA(30)がインタビューに応じ、思いを激白した。長期にわたり、リングから遠ざかった理由や今後の目標、現在の練習状況を激白。さらにかねて兆候が見られていた〝アニオタ化〟に拍車がかかっていることも判明した。


 ――久々の試合を前に今の思いは

 RENA 懐かしさもありつつ「こんなにワクワクするものだったのか」っていうのが久しぶりに感じられました。

 ――リングから遠ざかっていた理由は

 RENA 東京ドーム大会とか、一応お話を頂いていたのは2、3回あったんですけど、コロナで試合が本当にあるのかないのかというのがあって…。それに試合をさせてもらっても〝先〟がないというか。(練習仲間の)浜崎(朱加)さんが(同じスーパーアトム級の)チャンピオンなのでそのベルトに挑む気持ちを作っていくのは燃えないというか。ズルズルとスイッチが入らなかったですね。目標が見えなくなった? そうですね。

 ――そんな中、今回の〝復帰〟を決めたのは

 RENA 相手が山本美憂さんということで意味のある試合だと思ったので。(契約体重が)50キロでも「全然いい」って言ってくださったし、沖縄だし、KIDさんのこともあるでしょうし。その気持ちに応えないのは違うなって思ったので、頑張ろうと思いました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

山本美憂のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山本美憂」に関する記事

「山本美憂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山本美憂」の記事

次に読みたい「山本美憂」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク