【RIZIN】青木真也 復帰戦勝利のRENAに毒ガス「これで “辞められなかった選手” になった」

【RIZIN】青木真也 復帰戦勝利のRENAに毒ガス「これで “辞められなかった選手” になった」
拡大する(全1枚)
言いたい放題の青木真也(東スポWeb)

 格闘技イベント「RIZIN.32」(20日、沖縄アリーナ)から一夜明け、〝バカサバイバー〟こと青木真也(38)が、恒例になってしまった〝毒ガス分析〟を行った。

 PPV代を払って観戦したという青木は、開口一番「よく言えばご当地選手なんだろうけど、悪く言えば…な選手が何人かいた。自腹で見てる身としてはちょっとなあ…って思いましたね」と助走なしで愚痴をこぼす妙技を披露。そして「MVP? 寺山遼冴が良かったよね。彼はいいですよ。今後のキック界を担うと思う。後はKO力をさらにつけていけば…」と絶賛。何事かと思えば「一番いいのは姉が寺山日葵ってことだよ。下心? 違う。本気だ」と力説した。

 そんなバカサバイバーがもっとも熱くなったのが、1年2か月ぶりの復帰戦で山本美憂にKO勝ちしたRENAについてだ。まずは「やっぱりこういう星を持った選手なんだと思ったよね。純粋に、ファンとしてRENAを支えている関係者に感謝ですよ」と勝利を絶賛し、こう続けた。

「言い方は悪いけど、これで〝辞められなかった選手〟になったわけ。今までは『いつでも辞められる』って思ってリングに上がっていたと思うんだよ。ところが、辞められなかった。実は俺たちにとって、リングに上がって戦うことが一番楽だからなんですよ。好きなことをできて、好きなことを言えて、金までもらえるから。RENAも、もう一般人にはなれない〝ダメ人間〟のスタートを切ったって言うことですよ」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク