「ハライチ」岩井勇気のエッセー集第2弾が6万部超え ラジオCMの放送も決定

「ハライチ」岩井勇気のエッセー集第2弾が6万部超え ラジオCMの放送も決定
拡大する(全1枚)
ハライチ・岩井勇気(東スポWeb)

 9月28日に刊行された、お笑いコンビハライチ岩井勇気のエッセー集第2弾「どうやら僕の日常生活はまちがっている」が、累計6万部を超えたことが版元の新潮社より3日公表された。大ヒットを記念し、岩井本人がナレーションを行ったラジオCMの放送も決まった。

 一昨年9月発売の初エッセー集「僕の人生には事件は起きない」が10万部を超えた岩井。第2弾は、書評サイトへの連載などエッセー22本に書き下ろし小説も加わった。新潮社のリリースによると発売前から予約が殺到し、刊行後も売れ行き絶好調だという。

 岩井は同社に寄せたコメントで「今回は最後に小説を書きました。文章はエッセイしか書いたことがないので、エッセイと小説の狭間のような話ですが、これを読んで皆さんがどう感じるかを聞いてみたいです」と第2弾への思いを明かした。

 ラジオCMは6~10日および16日、TBSラジオ「JUNK」(深夜1時)内で各日1回放送予定。「売り物なのに取るに足らない毎日を書いてしまっています」と謙遜する本人の売り込み文句が注目される。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ハライチ」に関する記事

「ハライチ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ハライチ」の記事

次に読みたい「ハライチ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク