秋葉原のガンダムカフェで〝再現食〟が話題!人気はブライト・ノアが作中で食べたあのバーガー

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の世界を五感で楽しめる体験型エンターテインメントレストラン「GUNDAM Cafe TOKYO BRAND CORE」(以下ガンダムカフェ=東京・秋葉原)が期間限定のイベント「めざせ全制覇!再現食祭」(1月30日まで)を開催しており、連日多くのガンダムファンが訪れている。


 限定メニューは料理の他にスイーツやドリンクなど全45種類。

 中でも人気のメニューは主人公の上官として様々な活躍をしてきたブライト・ノアが作中で食べていたハンバーガーを再現した「ブライト・ノア~なりきり究極再現バーガー~」(税込み1760円)。パティは牛100%、バンズはブライトの等身からサイズや厚みを割り出して開発したというこだわりぶり。付け合わせをクリームチーズやベーコンチェダーチーズ、オニオンマリネ、福神漬けポテトサラダの中から1つ選ぶことができ、ハンバーガーに挟んで食べるとそれぞれ違ったおいしさを楽しむことができる。

 実際に試食してみるとハンバーガーのサイズはかなり大きく食べ応え十分。付け合わせの中でも福神漬けポテトサラダは新感覚の和風ポテトサラダといった感じで、ハンバーガーに挟まずそのまま食べても福神漬けとポテサラのハーモニーを楽しむことができた。

 他にも、クワトロやカミーユが食べていたアーガマの艦内食を再現した「アーガマ艦内食」やアムロ・レイが砂漠の店で頼んだパンとうまい水を再現した「あのパン~砂漠のレストランにて~」など忠実に再現されたメニューが盛りだくさんだ。リピーターも多く、レストランの予約がいっぱいになる日も少なくないという。

 再現食でガンダムの世界を満喫してみてはいかがだろうか。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク