加藤浩次 上島竜兵さんの急死理由に「コロナ禍でギャグができなくなったとかじゃない気がする」

 お笑いコンビ極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が11日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演。「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが急死したことを受け、コメントした。

 番組では、上島が現場の状況から自殺とみられることを報じた。

 加藤は「自殺を図ったということがわかった、と…。ちょっとさすがに自殺ってなると。(番組で)先ほど渡辺裕之さんのVTRもありましたけど、奥さんの原さんのコメントがあったりして。周りの人間は何がなんだか分からないと…。上島さんもこれで自殺ってことは、どういう状況だったのかは結局分からないのかなと。本人にしか分からない部分があるのかなと思うんですけど」と沈痛な面持ちで語った。

 上島さんが悩みなどを抱えていたのかは分かっていないが、加藤は「計り知れない部分があるんですけど。うーん…」と沈黙。自殺理由について「周りから結論づけるのは簡単だと思うんですけど、コロナ禍によって熱湯風呂に入るとか、怒ってケンカして近くによってキスをしたりとか。そういう上島さんのギャグができなくなったんじゃないかとか簡単に言うことはできるけど、なんかそういうことじゃない気がするんですよね」と話した。

編集部おすすめ

あわせて読みたい

加藤浩次のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤浩次」に関する記事

「加藤浩次」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤浩次」の記事

次に読みたい「加藤浩次」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク