乃木坂46松村「笑点」座布団運びに“立候補”

乃木坂46松村「笑点」座布団運びに“立候補”
拡大する(全1枚)
左から生駒里奈、松村沙友理

 人気アイドルグループ「乃木坂46」生駒里奈(20)らが出演する舞台「じょしらく弐 ~時かけそば~」が12日、東京・渋谷区のアイア2・5シアターで初日公演を迎えた。

 キュートな女子落語家たちのギャグ漫画「じょしらく」が、昨年に続き今年も乃木坂の人気メンバーで舞台化される。

 落語といえば、桂歌丸(79)が人気長寿番組「笑点」(日本テレビ系)の司会を22日放送分で勇退する。これを聞かれた生駒は「恐れ多い。私たちは『じょしらく』でがんばる。おこがましいです」と苦笑した。

 それでも、松村沙友理(23)が「せめて山田さんの“座布団係”です」とタレント・山田隆夫(59)が担当する座布団運びに、恐縮しつつ“立候補”すると、生駒も「座布団を触らせてください」と同調した。

 一方、「じょしらく」に2年連続出演の能條愛未(のうじょう・あみ=21)は「『能條の落語はスゴいらしい』と噂になりました」とちょっぴり誇らしげだった。

 また、生駒は姉妹グループの「欅坂46」のデビュー曲「サイレントマジョリティー」が話題になっていることに「スゲェなって思いました」と舌を巻いた。

 同公演は、同所で22日までトリプルキャストで行われる。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク