【米女子ツアー】宮里美香が単独首位発進

【米女子ツアー】宮里美香が単独首位発進
AP0520宮里

【バージニア州ウィリアムズバーグ19日(日本時間20日)発】米女子ツアー「キングズミル選手権」(キングズミル・リゾート=パー71)初日、宮里美香(26=NTTぷらら)が7バーディー、1ボギーの65で回り、2位に1打差の単独首位で発進した。日本勢は上原彩子(32=モスフードサービス)も2アンダーの19位とまずまずのスタート。横峯さくら(30=エプソン)はイーブンの41位。宮里藍(30=サントリー)と野村敏京(23)は1オーバーの65位と出遅れた。

 8番パー4。奥のカラーからのバーディートライは、しっかりヒットしてカップにねじ込み、6アンダーとして単独トップに。美香はまるでリオへの執念がボールに乗り移っているような強気のパットを見せた。

 目標としているリオ五輪の日本の出場枠は現段階で「2」。選考基準となる世界ランクは今季2勝の野村が22位で抜け出しており、41位の美香は39位の大山志保(38=大和ハウス工業)と2番手を争っている。

 インスタートのこの日は13番パー3でティーショットをベタピンにつけてバーディー先行。15番からは4連続バーディーで首位に並ぶ。

 3番でボギーを叩いたものの、6番で取り返して再びトップタイになると、8番のバーディーで抜け出した。

 今季はトップ10がないが、4年ぶりのVとなればリオも一気に近づいてくる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2016年5月20日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュース

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「成田美寿々」のニュース

次に読みたい関連記事「成田美寿々」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。