オリラジ中田 小保方さんは「したたかで、自己陶酔が強いタイプ」

オリラジ中田 小保方さんは「したたかで、自己陶酔が強いタイプ」
拡大する(全1枚)
オリエンタルラジオ・中田敦彦

 オリエンタルラジオ中田敦彦(33)が25日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金、午前8時)に出演。STAP細胞論文の主著者で論文不正が認定された元理化学研究所研究員・小保方晴子氏(32)を「したたかで、自己陶酔が強いタイプ」と分析した。

 小保方晴子氏は24日発売の女性誌「婦人公論」(中央公論新社)で作家瀬戸内寂聴氏(94)と対談している。今年1月に出版され、25万部を超えた手記「あの日」にも一切写真を載せなかった小保方氏だが、京都・嵯峨野で行われた対談には、ヒザ上まで脚が出た白いワンピース姿で臨んだ。この日の放送ではファッションデザイナーのドン小西氏(65)がVTR出演し、同誌に掲載された小保方氏のファッションチェックをおこなった。小西氏によれば、小保方氏の上半身は「エレガントな女性」、ミニスカートと白のパンプスの下半身は「10代のロリータ系」と、ウエストを境にバラバラであると指摘。「第2の人生を歩もうという、自信をもっていこうという部分と、自信のなさというものが揺れ動いているんじゃないか」と心情を分析した。

 コメンテーターの中田は「したたかで、自己陶酔が強いタイプ」とバッサリ。不倫騒動で「ベッキーはあざとい」と言い切るなど、芸能界のご意見番としての地位を築きつつある中田。「(小保方さんは)ずっと人前に出たくなかったという入り口なんですけど、(雑誌の)出方を見ると大胆ですし、かなり人前に立つのは好きな人なのだと思います」とコメントした。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「オリエンタルラジオ」に関する記事

「オリエンタルラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オリエンタルラジオ」の記事

次に読みたい「オリエンタルラジオ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク