高倉なでしこ初勝利お預け 米国に0―2

高倉なでしこ初勝利お預け 米国に0―2
なでしこ(ロイター=USA-TODAY-Sports)
       

【オハイオ州クリーブランド5日(日本時間6日)発】なでしこジャパンは、米国と国際親善試合を行い、0―2で敗れ、高倉麻子監督(48)の初勝利はお預けとなった。試合は2点リードされた後半31分に雷雨で中断され、そのままサスペンデッドとなった。試合の成立は国際サッカー連盟(FIFA)が判断する。

 2日の対戦ではFIFAランク1位の米国(日本は同7位)に対し、粘りのサッカーで3―3と引き分ける健闘を見せたが、この日は“本気モード”になった相手に攻撃の形をほとんど作れず、ミスから先制点を献上した。前半27分、相手FKをMF杉田亜未(24=伊賀)がクリアし切れず、ボールを奪われ、失点。後半17分にはフリーで右クロスを上げられ、FWアレックス・モーガン(26)に2点目を奪われた。

 急造サイドバックもほとんど機能しなかった。守備的MFを担ってきたDF川村優理(27=仙台)を右、DF宇津木瑠美(27=モンペリエ)を左サイドバックに配置したが、2人とも不慣れなポジションのせいかミスが目立ち、ピンチを招く場面もあった。試行錯誤しながらチームづくり進めている高倉監督は「全体的に不安定な試合になってしまった。ポジションを変えて試したいこともあった」と悔しそうな表情を浮かべた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月6日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。