竜ドラ1・小笠原 エース・吉見の快投に鳥肌「後に続きたい」

竜ドラ1・小笠原 エース・吉見の快投に鳥肌「後に続きたい」
中日・小笠原
       

 中日のドラフト1位・小笠原慎之介投手(18)がエース・吉見一起投手(31)に刺激を受けた。

 5日の楽天戦(ナゴヤドーム)で7回3分の2を無失点で3勝目を挙げた投球に、ルーキー左腕は「映像で見ていて『勝ちたい』っていう気持ちをすごく感じた。ここというところで、ものすごいボールを投げていた。鳥肌が立ちました」と感動。

「後に続けるような投球ができれば。ここというところが分かるような投手になりたい」と、プロ初勝利を目指す7日のオリックス戦(京セラ)でのプロ2度目の先発登板に気合を入れた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オリックス・バファローズ」に関する記事

「オリックス・バファローズ」に関する記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月6日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。