関西の有名変態男「乳首おじさん」が逮捕された。京都府警城陽署は7日までに、電車内で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで、滋賀県栗東市職員の男(33)を逮捕した。逮捕容疑は、5月21日午後6時45分ごろ、近鉄京都線富野荘―寺田間を走行中の普通電車内で、女子高校生(16)ら2人の前で下半身を露出した疑いだ。
城陽署によると、逮捕時は職業を「スーパー店員」と偽っていた。容疑を認め「懲戒免職を恐れた」と話している。市役所では社会福祉課で生活保護を担当していた。
近鉄の車内では、女性を見ながら、乳首が透けて見える薄い肌着の上から自分の胸を触る男が目撃されており、通称「乳首おじさん」として2013年ごろからツイッターなどインターネットに写真が投稿されていた。
2013年7月、女性がツイッターで「こいつうちの顔見ながら両乳首いぢってた。ガン見具合えぐない?」と写真をアップ。すると「真顔でこちらを見つめながら両乳首をもてあそぶそうです」「電車待ってるねんけど、こっち向いて乳首かいてる人いる」などそれぞれが撮影した画像を続々とネットに上げた。
男はケータイを向けられても、顔をそむけることはせず、レンズを凝視しながら、乳首を触り続けていたようだ。若者の間では電車内や駅ホームで、男のポーズをまねした画像をツイッターにアップすることがはやっていたほどの有名人だった。
無害だったうちは笑えたが、今回は下半身を露出してしまった。
栗東市の野村昌弘市長は「市民の皆さまに深くおわび申し上げ、厳正な対処と信頼の回復に努める」とのコメントを出した。
当時の記事を読む
-
13歳生徒と性行為・妊娠・中絶…「性的虐待で逮捕」24歳美人教師の素顔
-
逮捕された「スプレー落書き男」が地元で犯行を繰り返した狙い
-
子どもの死の「約3割」が未然に防げた! 15歳未満の死因の約7%に「虐待の可能性」
-
医師免許がないからと"彫師"を片っ端から逮捕...タトゥー迫害の裏にある行政の認識不足と不当な偏見
-
<視聴率より平均年齢>フジテレビはなぜ「49歳以下が見ている番組」を表彰するのか?
-
「30歳年収530万妻子マイホーム持ちだけど虚しい」 人生について考えさせられる悲しい独白
-
82歳・宝田明が参院選立候補 「国民怒りの声」からゴジラと反戦
-
65歳を超えて会社で働く「一億総活躍プラン」 島田雅彦は「年金ないから死ぬまで働けって話に聞こえる」と苦笑