SFマニアを告白した藤原竜也に「UFO番組」出演望む声

SFマニアを告白した藤原竜也に「UFO番組」出演望む声
藤原竜也

 俳優の藤原竜也(34)が先日、SFマニアであることを告白したが、これにテレビマンたちが、新たなヒーロー誕生か、と色めき立っている。

 映画「インデペンデンス・デイ‥リサージェンス」(7月9日公開)で主人公のパイロットの吹き替えを務めることになった藤原。その会見で「宇宙空間や地球外生命に興味があった。昔からです」と告白した。

 さらに、最近も「川崎のコストコの上空に銀色の鉄板が見えた。恐ろしく光る物体が停止していたんです。屋上の駐車場に車を止めて、ダッシュで行ったら、なかった」とUFO目撃体験を語った。

 ある芸能関係者は「藤原さんとUFOというのはあまりつながらないでしょうが、ごくたまにUFOへの興味を漏らすことはあったんです。そういうのを抑えてきたのは、俳優のカラーもあってのことでしょう」。

 今回は意を決しての告白だったのか、この意外すぎるUFO好きキャラに笑みを漏らすのは制作会社のディレクターだ。「新たなスターの誕生ですよ」と期待している。

 近年、UFOなどのオカルト系番組は、地上波では激減している。

「それでも一定の需要はあって、CSなんかでは作り続けられている。むしろドル箱と言っていいくらい」(同関係者)

 そうはいっても、出演者が代わり映えしないことが制作サイドの悩みのようだ。

「作り手側としては、出演者が同じだと、同じパターンの番組になりがちですから。それもそれで面白いんですが、新たなUFOタレントが出てくれれば幅も広がる。藤原さんのあの発言を聞いて、機会があったらぜひ一緒に仕事ができればと思いましたね。まあ、ハードルはかなり高いでしょうが」と同関係者。

 藤原の違った一面が見られるかもしれない。

当時の記事を読む

藤原竜也のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤原竜也」に関する記事

「藤原竜也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤原竜也」の記事

次に読みたい「藤原竜也」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 藤原竜也 Instagram
  2. 藤原竜也 ドラマ
  3. 藤原竜也 モノマネ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。