田中 イチロー祝福「プロ野球選手として見るとスゴさが分かる」

【ミネソタ州ミネアポリス16日(日本時間17日)発】ヤンキース田中将大投手(27)は17日(日本時間18日)のツインズ戦に向けグラウンドで30分ほどの調整を行った。田中はツインズとは2014年に2度対戦して2勝、防御率2・40と相性がいい。ただ今年の打線に対する印象は「全然わからないです。それが正直なところですけど」と白紙の状態で臨む。「まあ、でもそういうことは多々あったことなので、試合の中で対応しながら、自分のいいボールを投げてやっていけばリズムもできてくると思います」と抱負を語った。

 今年の田中はこれまで13試合に先発しながら勝敗が付いたのは5試合(3勝2敗)だけだが、10試合で6回以上投げている。勝ち星以外に目標とするところは、「イニングは稼ぎたいですよね。それも難しい部分はありますけど、投球イニングと防御率は頑張って投げていけば、ある程度得点が防げたとわかる数字ではあるので、まあその辺ですかね」と話した。

 前日、2安打を放って、日米通算で4257安打として、ピート・ローズ氏が持つメジャー最多の4256安打を上回ったマーリンズのイチロー外野手(42)については「僕が言うといろいろ失礼にあたるんじゃないかというぐらいのことだと思います」と恐縮しきり。そしてこう続けた。

「でも本当に素晴らしいことだと思いますし、これから先なかなか現れない、見られない記録じゃないかなと思っています。プロ野球選手として見るとさらにすごさというのがわかる数字だと思います」。大先輩を祝福した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「イチロー + 引退」のおすすめ記事

「イチロー + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「イチロー + 復帰」のおすすめ記事

「イチロー + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

「イチロー + 伝説」のおすすめ記事

「イチロー + 伝説」のおすすめ記事をもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月17日の野球記事

キーワード一覧

  1. イチロー 伝説
  2. イチロー 年俸
  3. イチロー 引退

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。