中日・平田 ルックスで完敗の日ハム・大谷に敵意むき出し

 中日・平田良介外野手(28)が18日の日本ハム戦(ナゴヤドーム)で先制の10号ソロを含む2安打2打点と活躍し、チームを3―2の勝利に導きセ・リーグ2位に浮上させた。

 初回二死から左腕・吉川の146キロ直球を完璧に捉えると、左翼4階席への特大の一発となった。これで6年連続の2桁本塁打に到達し「打った瞬間いったと思った。ずっと課題だったインサイド寄りの速い球が打てるようになって成長したと思う。飛距離が出るようになった」と胸を張った。

 さらに1―1の6回無死二塁では中前へ値千金の勝ち越し適時打を放った。谷繁監督は「(一発は)完璧に直球を打ち返してくれた。徐々に自分が狙った球をしっかりと捉えられるようになってきた」と目を細める。

 この日は「ドラ恋! ガールズデー」と銘打ち、来場した女性ファンに特製ユニホームがプレゼントされるなど満員御礼。7回1失点の好投で4勝目をマークした大野と一緒にお立ち台に上がると「勝たないと、中島君や西川君ら日本ハムのイケメン選手にドラ嬢(女性中日ファン)を持っていかれてしまう」。

 19日は大谷が先発するとあって「身長もデカいし、顔もかわいいし、体形も負けている。日本球界を代表するいい投手だと思うけど、試合では負けないように、一発で仕留めたいですね」と敵意をむき出しにした。

東スポWebの記事をもっと見る 2016年6月18日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。