G村田 ホームラン確信「イッたフェース」も右飛「恥ずかしい」

G村田 ホームラン確信「イッたフェース」も右飛「恥ずかしい」
巨人・村田修一
       

 巨人の連敗を止める貴重な押し出し四球を選んだ村田修一内野手(35)が、なぜかガックリだ。

 29日の中日戦(東京ドーム)、2―2で迎えた7回二死満塁で又吉から押し出し四球を選び、これが決勝点となった。試合後は「こっちは打つ気で準備していましたけどね」と照れくさそうな笑いを浮かべたが「それよりも、あのライトフライですよ」と切り出すと、急に曇った表情に…。5回二死二、三塁で放った右翼への大飛球を、フェンス際で平田にキャッチされたことだ。

 手応え十分だったようで「完全に入ったと思いましたからね。思わず“イッたフェース”しちゃった。恥ずかしい。実はそれから2イニングぐらい落ち込んでましたよ」。この日は好守でもチームを助けたが、スラッガーのプライドが傷ついた様子。肩を落としてドームを引き揚げていった。

当時の記事を読む

村田修一のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「村田修一」に関する記事

「村田修一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「村田修一」の記事

次に読みたい「村田修一」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月30日の野球記事

キーワード一覧

  1. 村田修一 コーチ
  2. 村田修一 巨人
  3. 村田修一 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。