J1柏木と初対談・里崎智也氏“ユニホームの価値”に大興奮

J1柏木と初対談・里崎智也氏“ユニホームの価値”に大興奮
対談する里崎氏と柏木

 侍ジャパンの一員として2006年「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」優勝に貢献した元プロ野球選手の里崎智也氏(40)と、現役プロサッカー選手で日本代表としても活躍するMF柏木陽介選手(28=浦和レッズ)が29日、映像配信プラットフォーム「AbemaTV FRESH!」の「APE(Athletes Presentation Entertainment)」で対談した。

 同番組は、トップアスリートの「生きざま」や「モットー」を対談によって明かしていく。初回放送のこの日は、里崎氏が柏木選手の話を引き出していく形で番組が進行した。

 里崎氏から「今までユニホーム交換をした中で最もテンションの上がった選手は?」と聞かれた柏木選手が、古巣でチームメートだったJ1広島FW佐藤寿人選手(34)の名を挙げると、話題は自分たちが持っているユニホームの価値へと展開。現役よりも引退してからの方がプレミア感が上がるとの話に、里崎氏は「俺のユニホーム、いくらする?」と目を輝かせた。

 放送後、里崎氏は「柏木選手とは初めてお会いしましたが、彼の新しい一面とか、いろんなことも聞き出せて、楽しいコンテンツになったと思います」とコメントを寄せた。

 そして番組の今後について「スポーツ選手とモデル、バラエティータレント、女優など、さまざまな分野で大事なことや気をつけていることなど、他業種のみんなが持っている中から、いろんなヒントや発見の話を聞くことができれば楽しい。幅広いコンテンツになればいいなと思います」と期待した。

 生放送後は、里崎氏と柏木選手によるアフタートークを収録。その模様は、里崎氏の公式DMM Lounge「里崎智也の人生強気のリード」(https://lounge.dmm.com/detail/133/)で後日公開される予定だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 侍ジャパン メンバー
東スポWebの記事をもっと見る 2016年6月30日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。