苦悩の上原 無心のランニングで大粒の汗

【マサチューセッツ州ボストン5日(日本時間6日)発】レッドソックスの上原浩治投手(41)は試合前、ストレッチを行った後キャッチボールを一切行わず、フェンウェイ・パークの不規則な外野フェンス沿いを一人でひたすら「何も考えずに」走り続けた。前日までの8日間で5試合に登板している上原は首脳陣の判断でこの日のレンジャーズ戦は休養することになり、練習用の赤いシャツの色が変わるほど大粒の汗を流した。

 4日(同5日)のレンジャーズ戦は8回に3番手で登板し、1/3回を本塁打を含む2安打1失点だった。10球粘った末に上原から通算2本目(12打数2安打3三振)の安打を放ったレンジャーズのアンドルスは「先週テキサスで対戦したときはストレート、ストレート、スプリットで空振り三振した。その時のことも頭にあったので、今回は少しいいプランがあった」とストレートを左中間へ運んだ一打を振り返った。そして「それでもコージを打つのは至難の業だ。いまだにストレートとスプリットの見分けがつかない」と付け加えた。

 上原は前日更新した自身のブログで「なんなんだろうか… あんなにしっかりとスイングされたら…」「クセが…とか、いろいろ考えてしまうよなぁ」と胸中を吐露している。踏ん張りどころだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上原浩治 + ブログ」のおすすめ記事

「上原浩治 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「上原浩治 + 年俸」のおすすめ記事

「上原浩治 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三浦大輔」のニュース

次に読みたい関連記事「三浦大輔」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月6日の野球記事

キーワード一覧

  1. 上原浩治 twitter
  2. 上原浩治 ブログ
  3. 上原浩治 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。