西武・菊池雄星が入籍会見「きっかけはMLB番組」「2年間断られ続けた」

西武・菊池雄星が入籍会見「きっかけはMLB番組」「2年間断られ続けた」
瑠美夫人の写真を手に笑顔を見せる西武・菊池雄星

 フリーキャスター深津瑠美(30)との電撃入籍が発覚した西武菊池雄星投手(25)が6日、会見を開いた。

 午後1時から所沢市内の球団事務所で会見に臨んだ菊池は開口一番「この度、6月24日に深津瑠美さんと入籍したことを報告します」と話した。

 瑠美夫人とのなれそめを聞かれた菊池は「(深津キャスターが出演する)MLBの番組を見るようになって会いたいなと。2年くらい言っていたんだけど断られ続けて去年11月に共通の知り合いに頼んで“1度だけ”とOKをもらった。出会ってからつき合うようになり今年3月の開幕前にプロポーズした」とうれしそうに明かした。

 つき合うようになってから「スポーツの番組をしているので選手とプライベートを混ぜてはいけない」と菊池は誘いを断られていた理由を聞いたという。式は未定だという。

 現在、右脇腹を痛め二軍でリハビリ中の菊池は「12月に報告するつもりだった。こんな時期でファンから何をやっていると思われるかも知れないけど復帰した時にいいパフォーマンスを見せたい」と内助の功を得ての復帰に手ごたえをつかんでいた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「菊池雄星 + 埼玉西武ライオンズ」のおすすめ記事

「菊池雄星 + 埼玉西武ライオンズ」のおすすめ記事をもっと見る

「菊池雄星 + 年俸」のおすすめ記事

「菊池雄星 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「涌井秀章」のニュース

次に読みたい関連記事「涌井秀章」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月6日の野球記事

キーワード一覧

  1. 菊池雄星 メジャー
  2. 菊池雄星 埼玉西武ライオンズ
  3. 菊池雄星 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。