阪神・金本監督 貧打線にゲキ「9回二死満塁の気持ちで全打席いけ!」

阪神・金本監督 貧打線にゲキ「9回二死満塁の気持ちで全打席いけ!」
金本監督が円陣でゲキ

 最下位の阪神は6日の巨人戦(東京ドーム)に1―3で敗れ、借金は今季最多の10となった。

 初回の攻撃で上本、鳥谷の1、2番コンビが連続三振したことに怒り心頭に発した金本知憲監督(48)は、2回に早くも円陣を組み自らナインにゲキ。貧打の打線を鼓舞したが、わずか1得点と効果なしに終わった。

 試合後、指揮官は「終盤になってやっと点を取るパターンが多い。『1打席目から9回2アウト満塁の気持ちで全打席いけ。そうすればあんな三振は起きない』と。そういうことです」とおかんむり。

 さらに「どういう気持ちで打席に立ったらいい結果が出るのか。どういう気持ちで打席に入ったらチャンスで打てるのか。それを自分で探さないと」と準備の大切さを強調した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュース

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュース

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「読売ジャイアンツ」のニュース

次に読みたい関連記事「読売ジャイアンツ」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月6日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。